
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ハロウィンベルを鳴らして【公開停止】

HACKMOCKさま
サイト名:HACKMOCK 管理人:あしたま様、ムー子様

公開日:2012年10月31日
ジャンル:恋愛短編ADV
制作ツール:吉里吉里
攻略対象:2人+α
ED数:7
備考:『ロイヤルベルを鳴らして』の続編
※期間限定公開(11月末くらいまで)2012年11月30日公開停止

あらすじ
隣国・カネモティアには『ハロウィン』というお祭り行事があるという。
会議のためカネモティアに行っていた父に教えてもらったユーリは、
さっそく『婿殿』と一緒に楽しむために、ハロウィンの準備をすることに。

主な登場人物
ユーリ(名前変更可):ヴィンボーナ王国第一王女。緊張すると突拍子のない行動を取ってしまう。
アルト:カネモティア王国第一王子。容姿端麗、文武両道、紳士的な人柄で人気者。
セナ:ヴィンボーナ王国大臣。ユーリと王様のフォロー兼ツッコミ役。

タイトルの通り、『ロイヤルベルを鳴らして』の続編となっています。
前作未プレイだと、分からない点が多いと思います。特にふかしいも。

立ち絵表示が上下で分かれていて、驚きました。
セリフが噴き出しで、向かい合う形になっていたので、読みやすかったです。
通常?一般的な?立ち絵よりも、大きく見られますしね。
あと、おばけがかわいかったです。

前作プレイ済で、キャラがもう分かっているからなのか、
前作プレイ時とは見方が違っているような、気づけなかったことに気づけたような気がしました。
相手役によってユーリの雰囲気が変わることに、何だかしみじみ。
と言っても、きちんとユーリのキャラの範囲内での違いなので、
ルートによってキャラが一変するとか、そういうことではありません。

選択肢でセーブができたり、オープニングスキップがスタート画面で行えたら、
周回プレイに便利だったと思います。

tag : 姫・王女 王子 執事・大臣 ハロウィン 公開停止

2012-11-02 : ADV・ノベル・クイズ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »
応援中ランダムリンク(編集中)
Pagetop

いらっしゃいませ

ご来訪ありがとうございます。初めましての方は、カテゴリ「はじめに」をご一読ください。

web拍手

(拍手絵:現在4種類)

タグリスト(編集中)

ネタバレを避けて、要素をタグとしてつけています。お探しの際の参考にどうぞ。(※ネタタグ含みます)
 

検索フォーム

ブックマーク

プロフィール

結

Author:結
制作側に興味を持ちつつ、フリーゲームをプレイしています。一応ぼちぼち創作もしてます。

