スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

魔女も歩けば悪魔に当たる

COCOONさま
サイト名:COCOON 管理人:八色いんこさま

魔女も歩けば悪魔にあたる
公開日:2008年8月20日
ジャンル:ファンタジー恋愛ADV
制作ツール:吉里吉里
攻略人数:1人
ED数:3

あらすじ(サイトより引用)
ある所に世界一の魔術師を目指す1人の少女がいました。
少女は崇高な野望を叶える一環として、悪魔を召喚します。

けれど世の中はそんなに甘くありません。
苦労して呼び出したにも関わらず少女の要望は全てお断り、
しかも代償として7日後に魂を奪うと宣告されます。

少女はとても驚きました。
お金や他の人の魂を差し出して見逃してもらおうと交渉しましたが無理でした。

この程度でへこたれる少女ではありません。
魂を奪われないよう悪魔を倒せばいいんだと閃きます。
さらに悪魔の有する強大な魔力も奪ってしまおうと考えました。
―――果たして期限までに悪魔を倒す事が出来るのでしょうか?

主な登場人物
ノエ(名前変更可):世界一の魔術師を目指す主人公。とても、かしこい。
アヴェリー:ノエが召喚した悪魔。驚きの白さ(外見が)。
つなまよたんのひとこと

出だしからいきなりスチルが表示されるので、インパクトがありつつ
そのおかげで、世界観が分かりやすく、入りやすかったです。
攻略対象は一人しかいないのですが、サブキャラクターとのやり取りも濃密で面白いです。
チョイ役のキャラですら、細かい設定があるのもすごい。

絵柄は少女漫画のように可愛らしく、華があります。
横顔など、一部バランスが気になるところもありますが、十分水準以上だと思います。
差分やスチルも多く、背景まで自作なところも素晴らしい。

派生作品が多く、コンバートにクリアデータが必要な作品もあります。
どれも単独で遊べる内容になっていますが、こちらもプレイしておくと、より楽しめると思います。
サイト内にイラストや漫画がたくさんあるので
そちらで雰囲気をつかんでからゲームに入るということも出来ますね。
攻略のヒントはゲーム内にあるので、コンプリートも問題なしかと思われます。

現在制作中のEX版では、攻略対象はもちろんイベントも増えるそうなので、公開が楽しみです。

COCOONさま

tag : 中世風 異世界 魔法使い(魔女・魔術師) 悪魔 先輩 使い魔 追加パッチあり

2012-08-06 : ADV・ノベル・クイズ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »
応援中ランダムリンク(編集中)
Pagetop

いらっしゃいませ

ご来訪ありがとうございます。初めましての方は、カテゴリ「はじめに」をご一読ください。

web拍手

(拍手絵:現在4種類)

タグリスト(編集中)

ネタバレを避けて、要素をタグとしてつけています。お探しの際の参考にどうぞ。(※ネタタグ含みます)
 

検索フォーム

ブックマーク

プロフィール

結

Author:結
制作側に興味を持ちつつ、フリーゲームをプレイしています。一応ぼちぼち創作もしてます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。