スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

赤ずきんくんとおおかみちゃん

cholianさま
サイト名:cholian 管理人:おふろ様、奇なり様

赤ずきんくんとおおかみちゃん
公開日:2012年10月22日
ジャンル:赤ずきん性別逆転ファンタジーADV
制作ツール:LiveMaker
ED数:10+α
注意要素:流血・ホラー・ラッキースケベ

あらすじ
狼族なのに、ヘタレで、弱虫で、泣き虫で、うじ虫と、まったく狼らしくないと族長に怒られるルポ。
狼族らしい行動をしようと考えるも、森で出会ったロッソにも狼らしくないと言われてしまう。
そこで、ロッソの祖母で魔法使いと噂のおばあさんの力を借りて、一矢報いることに…。

主な登場人物
ルポ(名前変更可):ヘタレ泣き虫で、ちっとも狼らしくないが、自覚はない。
ロッソ:赤いずきんをかぶっているので、「赤ずきん」と呼ばれている。よく森で迷っている。

『赤ずきん』モチーフというのに興味を持ってサイトを訪問しました。
そうしたらビックリ。 絵 が 美 し い 。目がすごく綺麗ですよね。
その時はバナーにイラストが使われていなかったので、もったいないと思ったものです…。

元ネタである『赤ずきん』のオチや、「狩人」というキーワードに、
バッドエンドになるんじゃとヒヤヒヤした部分もありましたが、杞憂に終わりました。
安心の全編コメディ・ギャグタッチです。

各EDですが、もうちょっと踏み込んでたら、もっとよかったなと思いました。
狼の威厳を見せつけるのが目的だと思ったので、それに対する批評がほしかったというか、
失敗した時は「その後、族長にこってり絞られました」とか、「次こそは成功させます!」とか、
我に返ったルポが慌てるとか、そういうシメがほしかったです。個人的に、ですが。

ヒントはすでにサイトで公開されています。
ノーヒント・総当りでフルコンプしたので、100回以上ラッキースケベを起こしてしまいました。
…何かごめんね、おおかみちゃん…。
コンプ後に選択できるトゥルーEDで、衝撃の事実が明かされます。
なるほど、上手いなと思いました。必見です!

cholianさま

tag : 童話 獣耳 魔法使い(魔女・魔術師) ミニゲーム

2012-10-24 : ADV・ノベル・クイズ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »
応援中ランダムリンク(編集中)
Pagetop

いらっしゃいませ

ご来訪ありがとうございます。初めましての方は、カテゴリ「はじめに」をご一読ください。

web拍手

(拍手絵:現在4種類)

タグリスト(編集中)

ネタバレを避けて、要素をタグとしてつけています。お探しの際の参考にどうぞ。(※ネタタグ含みます)
 

検索フォーム

ブックマーク

プロフィール

結

Author:結
制作側に興味を持ちつつ、フリーゲームをプレイしています。一応ぼちぼち創作もしてます。

