スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

人形の恩返し~Story of Furele~ 体験版【公開一時停止】

PB LABOさま
サイト名:PB LABO 管理人:すずり様

公開日:2012年10月12日
ジャンル:恋愛ADV
制作ツール:ADV+++
備考:プレイにはDirectX ランタイム ライブラリが必要です。
※2012年10月25日公開一時停止

あらすじ
荷馬車から放り出され道端に転がっていた人形は、ある男によって救われた。
その日から毎日、「彼に恩返しがしたい」と願い続けていた人形は、女神の力で人間になる。
ただし期限は1年。城勤めの男性という手がかりしかない彼を、見つけることができるのだろうか。

主な登場人物
ラピス(名前変更可):1年という期限つきで人間になれた元人形。
フレリ:ルヴヘイム王国第一王子。容姿端麗、温厚で優しい性格から、白王子と呼ばれている。

淡い色使いとオルゴールの音色で、目にも耳にも優しく心地いいです。

主人公は人間になったばかりの人形ということで、淡白・無味乾燥なキャラで、
1年という長い期間の中、人と触れ合っていくうちに感情豊かになっていくのかと思っていたのですが、
最初から結構俗っぽくってビックリしました。「ジョーダン!」とか。
表情が豊かなのは、見ていて楽しいです。目をギュッとつむってる顔が特に好きです。

相手との物理的な距離が近くなると立ち絵がアップになるのは、いいですね。
射抜くレベルでばっちり目が合うと、もっと爆発力が増すと思います。
正面を向いていれば、さらによし…と思いましたが、それはスチルでありますね。

セーブする時に何もメッセージが出なかったのに驚きましたが、
上書きする時はちゃんとメッセージが出るので、安心しました。

フレリ・スレイヤの王子兄弟が、誕生日が違うのに同い年なのはなぜか、
攻略対象によって、過去(ラピスを助けた人)は変わるのか、というのが気になってます。
期間が1年というのも、長いですよね。どのくらいのペースで進むのか…1年きっちり使うのか…。
攻略対象1人ずつ公開ということで、長い楽しみができました。

PB LABOさま

tag : 公開停止 中世風 王子 執事・大臣 魔法使い(魔女・魔術師) 眼鏡

2012-10-18 : 体験版 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »
応援中ランダムリンク(編集中)
Pagetop

いらっしゃいませ

ご来訪ありがとうございます。初めましての方は、カテゴリ「はじめに」をご一読ください。

web拍手

(拍手絵:現在4種類)

タグリスト(編集中)

ネタバレを避けて、要素をタグとしてつけています。お探しの際の参考にどうぞ。(※ネタタグ含みます)
 

検索フォーム

ブックマーク

プロフィール

結

Author:結
制作側に興味を持ちつつ、フリーゲームをプレイしています。一応ぼちぼち創作もしてます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。