スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Grimoire Hearts Disk1比較

Grimoire Hearts Disk1は、現在3バージョンあります。
プレイには、新機能が導入されている、最新版の++をおすすめしますが
それぞれのバージョンとの違いは何なのかというのを、まとめてみようと思います。
ネタバレ注意

Grimoire Hearts Disk1 2011年9月24日公開

Grimoire Hearts Disk1+ 2012年1月1日公開
・オーバードライブ技追加
・戦闘テンポアップ機能の追加
・能力上昇技の数値を調整(1.2倍→1.5倍)
・一部ボス戦前に会話追加
・イベントBGM追加
・戦闘背景の変更

バレンタイン掌編「縮まらない距離」ブログからダウンロード)
Disk1補完小説「町長さんの追憶」(公式サイトDisk1ページにて公開)

Grimoire Hearts Disk1++ 2012年5月20日公開
・冒頭(夢のあぎとでの出来事)など、一部イベントを大幅変更
・イリアとバハルの立ち絵差分追加
・バハル関連のイベント追加
・イリアの変態ネタ減少
・立ち絵のあるキャラの、戦闘でのドット化
・ニアのオーバードライブスキルの発動条件変更
・イベント回想機能(冒険日記)

どれもが嬉しいことでしたが、イリアの変態ネタ減少は個人的には微妙でした。
全てのセリフを修正しているわけではないので、いきなり変態ネタが出ることになるとか
ユウリが過剰に反応しているように見えるとか、そういう意味でです。

個人的には
王子という立場上、あまり同年代の子との交流がなかったから
ユウリとカノンに対して、どう対応していいか分からない
 ↓
変なこと言うとツッコんでくれる=構ってくれる
 ↓
王子ということが知られても、態度の変わらないユウリとカノン
 ↓
わざと変なこと言わなくても、ちゃんと見てくれる・構ってくれる
 ↓
変態ネタ減少へ…

という解釈をしていたので、今までのままでもよかったと思っています。

ゆーやけドットコムさま
たぶんこれが、前の絵師さんが描いたイリア。

2012-08-02 : 未分類 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »
応援中ランダムリンク(編集中)
Pagetop

いらっしゃいませ

ご来訪ありがとうございます。初めましての方は、カテゴリ「はじめに」をご一読ください。

web拍手

(拍手絵:現在4種類)

タグリスト(編集中)

ネタバレを避けて、要素をタグとしてつけています。お探しの際の参考にどうぞ。(※ネタタグ含みます)
 

検索フォーム

ブックマーク

プロフィール

結

Author:結
制作側に興味を持ちつつ、フリーゲームをプレイしています。一応ぼちぼち創作もしてます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。