スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ジプソフィラ

Recomaruさま
サイト名:Recomaru 管理人:レコ様

ジプソフィラ
公開日:2012年6月8日
ジャンル:短編ADV
制作ツール:吉里吉里
攻略対象:4人
ED数:11
注意要素:暴力

あらすじ
4月1日、この国では豊穣のお祭りの日であるが、主人公・エレノアの誕生日でもある。
プレゼントが届いて喜ぶエレノアだったが、それは余命が3日になる呪いのこもった箱だった…。
送り主の元に出向くと、こう告げられる。「3日間メイドとして働いたら、呪いを解いてあげる」。

主な登場人物
エレノア(名前変更可):街の人から「夜の魔女」と呼ばれ恐れられている天才魔女。甘いものが好き。
アルヴィン:エレノアと契約している吸血鬼。エレノアの代わりに家事をこなす主夫。
フレデリック:エレノアと同期の魔法使い。
ルーファス:エレノアを慕っている幼なじみ。通称「ルー」。
リオ:宮廷仕えの騎士。魔法に憧れており、とある魔女様に心酔している。

印象的なタイトルに惹かれました。

優しい色使いで、かわいらしい絵柄です。セーブやロードなどにいるちびキャラもかわいい!
スチルは、種類や差分も豊富です…が、長期間で作られたからなのか、絵柄が安定していません。
ルーの髪は描き込みが多いので、色が汚く見えてしまうのが残念。
影を斜線で入れるのも、カラーでは避けた方がよさそうに思います。
EXTRAでスチル観賞できるのですが、飾り枠・メッセージ枠もそのままなので、
「でっかくドーンと見たい!」派は、ちょっとガックリしてしまいそうです。

ストーリーはコメディが多くて、楽しくプレイできます。
約1名、牙を剥く人がいるので、苦手な人は注意が必要です。描写が見てて痛かったです。
個人的には、普通の人度が高いリオEDが面白かったです。

攻略のヒントは、サイトで公開されています。

Recomaruさま

tag : 吸血鬼 騎士 魔法使い(魔女・魔術師) 使い魔

2012-10-05 : ADV・ノベル・クイズ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »
応援中ランダムリンク(編集中)
Pagetop

いらっしゃいませ

ご来訪ありがとうございます。初めましての方は、カテゴリ「はじめに」をご一読ください。

web拍手

(拍手絵:現在4種類)

タグリスト(編集中)

ネタバレを避けて、要素をタグとしてつけています。お探しの際の参考にどうぞ。(※ネタタグ含みます)
 

検索フォーム

ブックマーク

プロフィール

結

Author:結
制作側に興味を持ちつつ、フリーゲームをプレイしています。一応ぼちぼち創作もしてます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。