
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

シュゲー

ninoさま
サイト名:nino 管理人:ノラ様

シュゲー
公開日:2012年4月28日
ジャンル:手芸ADV
制作ツール:RPGツクール2000
備考:プレイにはRPGツクール2000 RTPが必要です。
注意要素:流血・グロテスク

あらすじ
明日がバレンタインデーということをすっかり忘れていたマシュマリー。
大好きなドミノ君にプレゼントを渡すために、ドミノ君の元を訪れ調査を始めます。
結果、服を手作りすることに決定。さぁ、材料を集めましょう!

主な登場人物
マシュマリー:手芸が得意な女の子。ドミノが好き。
ドミノ:レストランで働いているコックさん。
フォッカ:ドミノが好きな女の子。恋のライバルであるマシュマリーのことは嫌い。

手芸ゲームというのに惹かれました。
RPGツクールで作られていますが、戦闘はほとんどありません。
材料も、RPGなら「モンスターを狩って集める」と想像するかと思いますが、お店で買います。

イラストはかわいらしく、色使いも優しく、コメディタッチで話は進んでいきます。
ですが、マシュマリーがプレゼントを完成させた後、一変します。
とても外側からは感じられない展開で、ものすごく驚きました。
(プレイ後にサイトをよくよく見てみると、イラストの雰囲気に片鱗が垣間見えていますね…)
ド肝を抜かされたオチですが、これが意外というか「その発想はなかった」というか、
「手芸」というテーマとマッチしているんですよね。お見事です。

2012-10-04 : ADV・ノベル・クイズ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »
応援中ランダムリンク(編集中)
Pagetop

いらっしゃいませ

ご来訪ありがとうございます。初めましての方は、カテゴリ「はじめに」をご一読ください。

web拍手

(拍手絵:現在4種類)

タグリスト(編集中)

ネタバレを避けて、要素をタグとしてつけています。お探しの際の参考にどうぞ。(※ネタタグ含みます)
 

検索フォーム

ブックマーク

プロフィール

結

Author:結
制作側に興味を持ちつつ、フリーゲームをプレイしています。一応ぼちぼち創作もしてます。

