スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

街で噂の伯爵様

ERFOLGさま
サイト名:ERFOLG 管理人:K9様

街で噂の伯爵様
公開日:2010年6月1日
ジャンル:恋愛ADV
制作ツール:吉里吉里
攻略対象:3人
ED数:16
注意:16歳以上推奨
注意要素:グロテスク・流血・ダーク展開

あらすじ
不況の波に襲われ一家離散し住む場所も追われ
森を彷徨って心身ともに疲れ果てていたシエナ
倒れていた所を助けられ、恩返しをしようと申し出るが
「俺の土地に落ちていたお前は俺のモノだ」
衣食住を得る為に使用人となる事を決めるのだが……

屋敷の主人であるヴァルトレート
その使用人のダリム
箱から出てきたユーリィ

一風変わった個性的な面々と共に生活していくブラックファンタジー

主な登場人物
シエナ(名前変更可):家族と離れ住む場所もなくし、それでも懸命に生きるタフガール。
ヴァルトレート:森の奥の屋敷に住んでいる謎の人物。街で噂の伯爵様。
ダリム:伯爵が幼い頃から使用人として働いている。言葉を話すことが出来ない。
ユーリィ:物理的な意味で箱入り。カタコトで話す怪しい人。

画像・あらすじ引用元:ERFOLG『街で噂の伯爵様』システム内ゲーム画面紹介・ストーリーより

有名フリーゲーム紹介サイトの新着レビューで見たゲーム画面に一目惚れしました。
ダークな雰囲気、ゴシックなタイトルロゴ、そして何より美形がいっぱい。
そして、いざプレイしてみても驚きの連続でした。これ、本当にフリーでいいの…?

まずはやっぱりグラフィックのクオリティ。はくしゃくが、かっこいい…!
表情が豊富だと思ったら、パーツごとに変化させていたのですね。その上まばたきまで!
この豊富な表情のおかげで、ダリムが話せなくても感情がよく伝わってきてよかったです。
EXTRAで表情を変えて遊べるのも、本編ではしないような表情が作れたりして、楽しかったです。
ひとつだけ、シエナのキャラグラなのですが、
グラマラスなのに両腕を広げるポーズだったり、末広がりなヘアスタイル・衣装なので、
体が大きく見えてしまうのが、少し気になりました。

ストーリーやEDは、タイトルのダークな雰囲気そのままのものから、ほのぼのラブ、ギャグなど、
種類が豊富で楽しめました。
選ばなかった方の選択肢の会話を、EXTRAから選んで見ることが出来るのも、便利でした。
ある条件をクリアすると、ダリムなど話せなかった人たちが、
何をしゃべっていたのか分かるようになるので、周回プレイも苦になりませんでした。
注意要素の描写も、ものすごい立ち入った描写というわけではなかったので、
よっぽど弱い人でない限り大丈夫かと思います。

黒髪赤眼の爵位持ちということで、伯爵の正体はアレかなと思ったのですが、
ひとひねりあって驚きました。
EXTRAのおまけも豊富で、お腹いっぱい遊ぶことが出来ました。

ERFOLGさま

tag : 中世風 ゴシック 執事・大臣 目パチ

2012-10-01 : ADV・ノベル・クイズ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »
応援中ランダムリンク(編集中)
Pagetop

いらっしゃいませ

ご来訪ありがとうございます。初めましての方は、カテゴリ「はじめに」をご一読ください。

web拍手

(拍手絵:現在4種類)

タグリスト(編集中)

ネタバレを避けて、要素をタグとしてつけています。お探しの際の参考にどうぞ。(※ネタタグ含みます)
 

検索フォーム

ブックマーク

プロフィール

結

Author:結
制作側に興味を持ちつつ、フリーゲームをプレイしています。一応ぼちぼち創作もしてます。

