スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ロイヤルベルを鳴らして

HACKMOCKさま
サイト名:HACKMOCK 管理人:あしたま様、ムー子様

公開日:2012年2月29日
ジャンル:恋愛ADV
制作ツール:吉里吉里
攻略対象:2人+α
ED数:8

あらすじ
ヴィンボーナの王女・ユーリは、父の代わりにカネモティアの王子の誕生日パーティに参加する。
が、その第一王子・アルト本人の前で大失態を演じてしまい、逃げ帰ってしまう。
そんなユーリに父は言った。「財政立て直しのため、カネモティアの王子と結婚してこい!」と…。

主な登場人物
ユーリ(名前変更可):ヴィンボーナ王国第一王女。緊張すると突拍子のない行動を取ってしまう。
アルト:カネモティア王国第一王子。容姿端麗、文武両道、紳士的な人柄で人気者。
セナ:ヴィンボーナ王国大臣。ユーリと王様のフォロー兼ツッコミ役。

バナーを見た感じ、「異世界を舞台にした王道かな」という印象を持ちました。
蓋を開けてみてビックリ。ヴィンボーナ・カネモティアというネーミングセンスにやられました。
分かりやすさって、大事ですよ…!

全体的に王道ながらも、そこかしこに味付けがあって、楽しめました。
特に、ポロポーズ時に鐘が鳴る演出は、タイトルとあいまって見事。
これは結婚が目的でないと出来ないですね。良い武器になっていると思います。
ユーリのテンパリ発言も面白かったです。ついつい選んじゃいましたね。

絵柄は優しい雰囲気でかわいらしいですが、ちょっと太めというか、体格がいいのが気になりました。
細身の方が好みだからというのもあるかもしれません。

HACKMOCKさま

tag : 中世風 姫・王女 王子 執事・大臣

2012-09-29 : ADV・ノベル・クイズ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »
応援中ランダムリンク(編集中)
Pagetop

いらっしゃいませ

ご来訪ありがとうございます。初めましての方は、カテゴリ「はじめに」をご一読ください。

web拍手

(拍手絵:現在4種類)

タグリスト(編集中)

ネタバレを避けて、要素をタグとしてつけています。お探しの際の参考にどうぞ。(※ネタタグ含みます)
 

検索フォーム

ブックマーク

プロフィール

結

Author:結
制作側に興味を持ちつつ、フリーゲームをプレイしています。一応ぼちぼち創作もしてます。

