スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

夜明けのノスタルジア

halfさま
サイト名:half 管理人:はる助様

夜明けのノスタルジア
公開日:2011年9月29日
ジャンル:学園+同居生活恋愛ADV
制作ツール:LiveMaker
攻略人数:2人
ED数:5

あらすじ(サイトより引用)
丘の上に建つ古びた洋館【宵耀館(しょうようかん)】。
そこには幽霊が出るという噂があった。
主人公【日向 由】は、とある事情から、その曰く付きの館でしばらく生活することになる。
同居人は3人。
疎遠になっていた幼馴染。美女のような男性。そして、疫病神。
「ようこそ、宵耀館へ――」
訪れた変化は、やがて誰かの記憶の扉を叩く。
これは、過去の呪縛から抜け出すための物語。

登場人物
日向 由:ネガティブになりがちな女子高生。
朝倉 幸仁:由の同級生で幼なじみだが、現在は疎遠。最近非常にツイてない。
夕月 カオル:幸仁のいとこで、宵耀館の現所有主。明るく気さくな美人。
ヨル:自称疫病神の童女。由にだけ姿が見える。

ストーリーは基本一本道で、時々幸仁かカオルかのルート選択があります。
選択肢は終盤のみ。見たい方のルートを選んでいけば、迷うことなくフルコンプできるでしょう。

幸仁→カオルの順で見たのですが、カオルさんの破壊力がすさまじすぎる。
序盤で背面だけ見せた姿、いずれはしっかり見ることが出来るんだろうなと思っていたのですが、
これがまた!なかなか見せないという引っ張り具合!!
そしてついにお目見えの際には、登場の仕方のインパクトもあり、もう全部持っていかれました。
カオルさんかっこよすぎる。

そんなカオルルートですが、朝倉君の一言で、ふと考えました。
未来はルート選択で変えようがありますが、過去は変わらないんですよね。そして今の気持ちも…。
ということはつまりうわああああーと、一気に切なくなりました。
ヨルのこともあるし、カオルルートの朝倉君の切なさは異常。

登場人物全員が何かにとらわれていて、それからの解放→夜明けということなのですね。
サイトを見れば分かることではあるのですが、
登場人物の名前の読みがゲーム中でも明記されていたらよかったかなと思いました。
EDリストも、あると嬉しかったです。ノーマルEDに気づかなかったので…。

halfさま

tag : 現代 高校生 幼なじみ

2012-09-23 : ADV・ノベル・クイズ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »
応援中ランダムリンク(編集中)
Pagetop

いらっしゃいませ

ご来訪ありがとうございます。初めましての方は、カテゴリ「はじめに」をご一読ください。

web拍手

(拍手絵:現在4種類)

タグリスト(編集中)

ネタバレを避けて、要素をタグとしてつけています。お探しの際の参考にどうぞ。(※ネタタグ含みます)
 

検索フォーム

ブックマーク

プロフィール

結

Author:結
制作側に興味を持ちつつ、フリーゲームをプレイしています。一応ぼちぼち創作もしてます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。