スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

勇者の憂鬱

カタテマさま
サイト名:カタテマ 管理人:てつ様

勇者の憂鬱
公開日:2003年9月21日
ジャンル:ネタRPG
制作ツール:RPGツクール2000
備考:プレイにはRPGツクール2000 RTPが必要です。

あらすじ
国王に魔王討伐を命じられたユウは、ケンと共に旅に出ることに。

主な登場人物
ユウ:勇者。
ケン:賢者。

RPGのあるあるネタに、共感したり突っ込んだりするギャグ漫画が、
そのままゲームになったという印象です。

インパクトのある顔グラ、安直なネーミングなど、初っ端から笑いどころが満載です。
ストーリーも、RPGではおなじみのアレやコレなどをネタに、
プレイヤーの代弁者のユウをケンが優しく諭す様は、コントを繰り広げているよう。

戦闘は、ザコ戦はもちろん、中ボスやラスボスも、ほぼないと言ってもいいでしょう。
RPGの王道な行動をすれば先に進めるので、詰むことはありません。
一言だけ言わせてもらうと、タンスをあさる前にはセーブしておくことをおすすめします。
ギャグ漫画を読むような心持ちで、気軽にプレイできると思います。

2012-09-17 : RPG :
Pagetop
« next  ホーム  prev »
応援中ランダムリンク(編集中)
Pagetop

いらっしゃいませ

ご来訪ありがとうございます。初めましての方は、カテゴリ「はじめに」をご一読ください。

web拍手

(拍手絵:現在4種類)

タグリスト(編集中)

ネタバレを避けて、要素をタグとしてつけています。お探しの際の参考にどうぞ。(※ネタタグ含みます)
 

検索フォーム

ブックマーク

プロフィール

結

Author:結
制作側に興味を持ちつつ、フリーゲームをプレイしています。一応ぼちぼち創作もしてます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。