
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Knight Night

ゆーやけドットコムさま
サイト名:ゆーやけドットコム 管理人:太郎2さま

ジャンル:長編ファンタジーRPG
制作ツール:RPGツクール2000
備考:プレイにはRPGツクール2000RTPが必要です。

あらすじ
どこかの国のとある城、騎士団長・アドニスは国王から魔王討伐の命を受ける。
魔王に対抗する手段として、国王が神降ろしの儀を執り行うが失敗、異世界の魔王を降ろしてしまう。
この魔王・キーファと共に、魔王討伐の旅に出発だ!

登場人物(序盤のみ)
アドニス(名前変更可):王国の騎士団長を務める主人公。
キーファ:異世界の魔王。魔王の威厳はどこへやら、ツッコミ役。
バーンズ:謎のコスプレをした、ちゃっちい王城の主。つまり王様。
ゲイル:バーンズの息子。つまり王子。影が薄い。
ミカ:バーンズの娘。つまりお姫様。しっかり者でおませさん。

つなまよたんのひとこと

初めてプレイしたフリーのRPGがこちらの作品だったのですが
こんなにボリュームのあるものとは思っていなかったので、ビックリしました。

ストーリーは王道・一本道ですが、キャラクターの魅力が光っていました。
出てくるキャラがみな個性的。
しゃべらない主人公・アドニスですら、選択肢次第で変人になります。
選択肢はまともなのと変なのの二択ですが
変な方を選んでも、会話が変わるだけでストーリーに影響はないので
思う存分、漫才のような会話が楽しめます。

その他、アイテム・技・モンスター名にも小ネタがちりばめられています。
一部元ネタが分からないものもありましたが
「元ネタが分かる面白さ」ではない面白さがあったので、そんなに気になりませんでした。

キャラクターイラストは、すごく可愛らしいです。
くるくる変わる表情で、キャラクターの感情がより分かりやすくなりますし
イベント時に一枚絵が挿入されるのもよかったです。

一度も戦闘から逃げなかったためか(こういうプレイスタイルです)
装備を買うお金にも困らなかったし、レベル上げのための戦闘もしませんでした。
パーティの役割バランスがよかったし、ダンジョン内やボス前では回復も出来たので
戦闘難易度は、それほど高くないと思います。

クリア後にはおまけ部屋があり、最初から最後まで、じっくりたっぷり楽しむことが出来ました。

tag : 異世界 騎士 魔王

2012-07-28 : RPG :
Pagetop
« next  ホーム  prev »
応援中ランダムリンク(編集中)
Pagetop

いらっしゃいませ

ご来訪ありがとうございます。初めましての方は、カテゴリ「はじめに」をご一読ください。

web拍手

(拍手絵:現在4種類)

タグリスト(編集中)

ネタバレを避けて、要素をタグとしてつけています。お探しの際の参考にどうぞ。(※ネタタグ含みます)
 

検索フォーム

ブックマーク

プロフィール

結

Author:結
制作側に興味を持ちつつ、フリーゲームをプレイしています。一応ぼちぼち創作もしてます。

