
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

らぶいずふぉーえばー?

Jewelry Princessさま
サイト名:Jewelry Princess 管理人:Yuri-syaさま

らぶいずふぉーえばー?
公開日:2011年5月3日
ジャンル:現代恋愛RPG
制作ツール:RPGツクールVX
ED数:5
備考:プレイにはRPGツクールVX RTPが必要です。
注意:15歳以上推奨
注意要素:性行為の言及・反倫理・胸糞・鬱展開

あらすじ
愛は担任の明治先生が大好き!はたから見たら完全にストーカー行為をしちゃうほど大好き!
そんな明治先生が、クラスメイトの不二家さんに拉致された!?
明治先生を助けるため、愛は単身、自身の通う高校へと乗り込む!(※今日は休日です)

主な登場人物
森長 愛:明治先生のことが大好きな女子高生。
明治先生:愛のクラス担任で美術教師。ちょっとぼんやりしているところがある。
不二家さん:愛のクラスメイト。同性から嫌われている美人さん。

イラストは、体のバランスが少し気になるものの、かわいらしい絵柄です。
パステルカラーの背景と合っていて、とても和やかな雰囲気です。

オープニングの愛のぶっ飛びっぷりと、上記のグラフィックの様子から、
このゲームは、ハイテンションラブコメディだと思っていました。もしくは、ほのぼのギャグ。
RPGだから戦闘があるのですが、舞台は学校。
敵は生徒の他に、なぜかひよこやハムスターと、ファンシーですし、
ラスボスは、クラスメイトの女の子。
回復アイテムはお菓子ばっかり。ひらがな表記でゆるい印象のタイトル。
疑う余地はありませんでした。

しかし、EDをコンプするためにやり込んでいくと、おや…?様子が…。
まさかの鬱要素炸裂。そして鬱展開へ。
「ふわっふわの綿菓子だと思ったら、カッチカチの氷砂糖だった…」みたいな感じです。(?)
やり込まなければ、ハイテンションラブコメディのままで終われます。要するに回避可能です。

戦闘バランスは、ちょっと厳しめかもしれません。
エンカウント率は高くないけど、お金があまり手に入らないので、
回復アイテム買い込みがなかなか出来ませんでした。
装備品を買う必要が少ないので、その辺はどっこいどっこいかもしれません。
ラスボス戦も、最初のは苦労しませんでしたが、ED後半では強くなってまして、
主人公のレベルが引き継ぎだから、これはいい要素だと思います。
あっさり勝てちゃったら、ラスボスの意味がないですもんね。
ステータスアップアイテムが買えるようになるので、ちゃんと攻略できる要素も用意されています。
それでも、お金を貯めるのが大変なのですが…。

Jewelry Princessさま

tag : 現代 お菓子 高校生 先生 眼鏡

2012-09-09 : RPG :
Pagetop
« next  ホーム  prev »
応援中ランダムリンク(編集中)
Pagetop

いらっしゃいませ

ご来訪ありがとうございます。初めましての方は、カテゴリ「はじめに」をご一読ください。

web拍手

(拍手絵:現在4種類)

タグリスト(編集中)

ネタバレを避けて、要素をタグとしてつけています。お探しの際の参考にどうぞ。(※ネタタグ含みます)
 

検索フォーム

ブックマーク

プロフィール

結

Author:結
制作側に興味を持ちつつ、フリーゲームをプレイしています。一応ぼちぼち創作もしてます。

