スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

吸血少女

RPG探検隊さま
サイト名:RPG探検隊 管理人:えぬさま

公開日:2007年9月16日
ジャンル:短編RPG
制作ツール:RPGツクール
攻略人数:3人
ED数:5
注意要素:ホラー・流血・百合

あらすじ
永い眠りから目覚めた吸血鬼・カーミラ。
記憶も力も失っていたので、街の人間を吸血したり、
襲い来る刺客を倒して、力を取り戻すことにする。

主な登場人物
カーミラ:永い眠りから目覚めたばかり吸血鬼。眠りにつく以前の記憶をほとんど失っている。
使い魔:カーミラの身の周りの世話をするコウモリ。
つなまよたんのひとこと

とにかく個性的なゲームです。
RPGといっても、フィールドを歩いたりすることはありません。
戦闘も、特定の技は選ぶだけですが、いわゆる通常攻撃が独特。
タイミングよくキーを押すとコンボがつながります。
つまり、上手くいけば「ずっとオレのターン!」が可能なのです。
コンボをつなげていくと、攻撃力が上がるというボーナスもあります。
コンボが苦手でも、技やアイテムを使えば基本的にクリアできると思います。
未だにED5が埋まらないのですが、難しくて当たり前レベルだそうなので…。

戦闘に負けるとゲームオーバーになるので、
セーブはこまめにしておくことをおすすめします。

モノクロシルエットの背景など、ゴシックの雰囲気がたまりませんでした。
チョコチョコと動くカーミラのドットもかわいい!
吸血後のカーミラのセリフも、中二っぽいものから笑えるものまであったので、お気に入りです。
「吸血できたかな?」「今回のセリフは何かな?」という楽しみもありました。

注意要素を三つ挙げましたが、どれも微量です。
それでも、苦手な方はご注意ください。

tag : ゴシック 吸血鬼

2012-08-30 : RPG :
Pagetop
« next  ホーム  prev »
応援中ランダムリンク(編集中)
Pagetop

いらっしゃいませ

ご来訪ありがとうございます。初めましての方は、カテゴリ「はじめに」をご一読ください。

web拍手

(拍手絵:現在4種類)

タグリスト(編集中)

ネタバレを避けて、要素をタグとしてつけています。お探しの際の参考にどうぞ。(※ネタタグ含みます)
 

検索フォーム

ブックマーク

プロフィール

結

Author:結
制作側に興味を持ちつつ、フリーゲームをプレイしています。一応ぼちぼち創作もしてます。

