
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ナントカ国物語

COCOONさま
サイト名:COCOON 管理人:八色いんこさま

ナントカ国物語
公開日:2012年6月8日
ジャンル:恋愛ADV
制作ツール:吉里吉里
攻略人数:2人
ED数:4
注意要素:下ネタ

あらすじ
公務に忙殺されているナントカ国の若き女王・ツィム。
少しでも負担を減らすためにと、大臣のユセダに結婚を勧められることに。
あまり乗り気ではないツィムだが……。

主な登場人物
ツィム(名前変更可):弱冠15歳にしてナントカ国を治めている女王。
メアディス:ツィムの第一結婚相手候補である王子。視察のためにナントカ国に3日間滞在する。
ユセダ:ナントカ国の大臣。有能だが少々難あり。
つなまよたんのひとこと

こちらの作品はおおっぴらに公開されていないので、書いていいか迷いましたが…
web拍手返信で話題に出ているし、いいよね…?という感じで、書きます。

やはり目を惹くのはシルエットの立ち絵。
表情で感情を伝えることが出来ないので、横を向いたり手を使ったりと、
一般的な立ち絵とは違った表現で、面白かったです。
EDをコンプすると、立ち絵を顔の見える通常のものに変更できます。
シルエットも面白かったですが、表情が見えるのもまた面白かったです。ギャグ顔が多かったし。

普通のお姫様(実際は女王です)に見えるツィムも、
メアディスEDでは一癖あるところが発覚しましたし、ナントカ国民はみな個性的なのでしょうかね。

注意要素として下ネタが挙がっていますが、少しだけですしギャグです。
下ネタは苦手ですが、この程度なら問題なしでした。
それでも、苦手な方はご注意ください。

tag : 中世風 王子 執事・大臣 兄妹

2012-08-29 : ADV・ノベル・クイズ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »
応援中ランダムリンク(編集中)
Pagetop

いらっしゃいませ

ご来訪ありがとうございます。初めましての方は、カテゴリ「はじめに」をご一読ください。

web拍手

(拍手絵:現在4種類)

タグリスト(編集中)

ネタバレを避けて、要素をタグとしてつけています。お探しの際の参考にどうぞ。(※ネタタグ含みます)
 

検索フォーム

ブックマーク

プロフィール

結

Author:結
制作側に興味を持ちつつ、フリーゲームをプレイしています。一応ぼちぼち創作もしてます。

