スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Crimson_Roots

COCOONさま
サイト名:COCOON 管理人:八色いんこさま

Crimson_Roots
公開日:2011年4月9日
ジャンル:長編シリアスADV
制作ツール:吉里吉里
攻略人数:2人
ED数:10
注意要素:流血・暴力・鬱展開

あらすじ(サイトより引用)
目を覚ますと見慣れない部屋に私は寝ていた。
何故私はここにいるのだろうか。
――いや、そもそも自分が誰なのかすら分からない。

傍にいた青年と目が合う。
私の幼馴染らしい。
本当かどうかはもちろん判断出来ないが、
己の置かれている立場を知る為にひとまず信じる事にする。

彼らは私に言う。
私が魔術師である事。
魔術の研究や振興を目的として作られたレーゲトンという場所にいる事。
そのレーゲトンの次期総帥として育てられた事。
そして、偉大なる魔術師の生まれ変わりだという事……。

主な登場人物
エニッド(名前変更可):ここがどこだか、自分の名前すら思い出せない、記憶喪失者。
レナトス:エニッドの元婚約者、らしい。
ジェド:エニッドの幼馴染、らしい。
つなまよたんのひとこと

当時は『弟フリークス』まで公開されていて、『Crimson_Roots』以外は全てプレイしたのですが
最後までプレイするか迷った作品です。
他のゲームや日記などでコメディが多かったので、暗いシリアスというのに躊躇していました。
それでも、「普段コメディを書いてる人が、どんなシリアスを書くのか」
というのが気になったので、プレイしました。
そしたら最初にたどり着いたのが【撲殺】EDで。
おかげで吹っ切れました。他のEDもすごかったですけど…。

『魔女も歩けば悪魔に当たる』と同じ世界観のようで、
『魔女も~』のセーブデータをコンバートすると、一部キャラがゲスト参加します。
他にも、衣装チェンジ(種類も豊富!)など、シリアスの中でも楽しい要素があったので、
暗いストーリーに引っ張られすぎずに、フルコンプ出来ました。

COCOONさま

tag : 異世界 魔法使い(魔女・魔術師)

2012-08-17 : ADV・ノベル・クイズ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »
応援中ランダムリンク(編集中)
Pagetop

いらっしゃいませ

ご来訪ありがとうございます。初めましての方は、カテゴリ「はじめに」をご一読ください。

web拍手

(拍手絵:現在4種類)

タグリスト(編集中)

ネタバレを避けて、要素をタグとしてつけています。お探しの際の参考にどうぞ。(※ネタタグ含みます)
 

検索フォーム

ブックマーク

プロフィール

結

Author:結
制作側に興味を持ちつつ、フリーゲームをプレイしています。一応ぼちぼち創作もしてます。

