
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

渋谷わらしべメイド【公開停止】

in the airさま
サイト名:in the air 管理人:イオリさま

公開日:2013年4月9日
ジャンル:物々交換ADV
制作ツール:吉里吉里
ED数:13
※2013年4月20日公開停止(再公開予定あり)

あらすじ
芽衣に呼び出され渋谷にやってきた主人公。
今日は主人公の誕生日なので、プレゼントを渡そうとしていた芽衣だが、なくしてしまったという。
ひょんなことから、渋谷でわらしべ長者よろしく物々交換をして、プレゼントを捻出することに。

登場人物
ご主人様(仮):受験勉強とバイトに追われる男子高校生。ドライで辛辣。
芽衣:渋谷にメイド服で現れた勇者。主人公の物言いにへこむけど、へこたれない子。


タイトルが面白いと思います。
ギャルの聖地として名を馳せた<渋谷>に、主な生息地は秋葉原の<メイド>、
それに昔話でおなじみの<わらしべ>が合体するって、どういうことなの…!
(※渋谷も秋葉原も行ったことはないので、完全にイメージです)
興味を引きつつ、「渋谷でメイドがわらしべ長者する話なのね」と、一目で内容が分かります。

芽衣の衣装は、黒とオレンジ+黒猫なので、メイドというよりもハロウィンの衣装っぽい?

『死神レポート』でもそうだったのですが、
誰のセリフ・モノローグなのかが分かりにくいことがありました。
主人公だと思って読んでたら、出てきた一人称が<私>で「これ芽衣か!」、とか。

フルコンプの難易度は、結構高めです。8つは簡単に埋まりますが、残りが難しい。
「主人公の名前は?」「主人公と芽衣の関係は?」などの謎が判明しないままなのは嫌なので、
がんばりました。がんばりましたとも。
その場で何度も再挑戦しても、活路が見えず同じことの繰り返しになってきたので、数日放置。
思考をリセットして再プレイしてみたら、あっさり9つ目が埋まり、後はとんとん拍子でした。
ものすごい充実感と達成感と、ほんのりのさみしさ。

tag : 現代 高校生 エイプリルフール メイド 公開停止

2013-04-30 : ADV・ノベル・クイズ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »
応援中ランダムリンク(編集中)
Pagetop

いらっしゃいませ

ご来訪ありがとうございます。初めましての方は、カテゴリ「はじめに」をご一読ください。

web拍手

(拍手絵:現在4種類)

タグリスト(編集中)

ネタバレを避けて、要素をタグとしてつけています。お探しの際の参考にどうぞ。(※ネタタグ含みます)
 

検索フォーム

ブックマーク

プロフィール

結

Author:結
制作側に興味を持ちつつ、フリーゲームをプレイしています。一応ぼちぼち創作もしてます。

