スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

夢檻

benismさま
サイト名:benism 管理人:べに様

夢檻
公開日:2013年2月17日
ジャンル:短編ADV
制作ツール:吉里吉里
ED数:2
注意要素:ヤンデレ

あらすじ
気がつくと真っ暗な世界にいた未来は、謎の青年・夢留と出会う。
ここは未来の夢の中で、夢留は未来の作り出した幻だという。
「こんな夢を見るなんて、何か悩みがあるのでは?」と言われた未来は、あることを相談する。

主な登場人物
未来(名前変更可):気になる先輩にチョコをあげようか悩んでいる系女子。
夢留:未来の夢に現れた、謎の青年。穏やかな雰囲気の敬語使い。


カッコイイ…! 画面左上のシステムボタンが!おしゃれ!!
夢の中という特殊な舞台なので、ありですね。むしろ歓迎。
もちろん夢留もカッコイイですけどね!
普段の立ち絵では表情しか変わらないのに、ここぞというときにポーズや向きが変わるのって、
印象に残るし、威力があります。

背景が黒のときは気にならなかったのですが、
別の背景になると、セリフがちょっと読みにくく感じました。
色が増えて明るくなるので、周りに文字が埋もれそうになっている感じ…?

初プレイ時はゴールまで一本道ですが、2周目から分岐が出現します。病みルートです。
病み要素の注意書きが追記される前にプレイしたのですが、
タイトルから予感してたので、心の準備はオッケーでした。
ひらがな・カタカナ・ローマ字表記だったら、ビックリしてたかもしれません。
ほとんど夢の中で展開するので、先輩との出来事を実際に見せるとか(回想でも)、
もう少し起きてる未来のシーンがあれば、対比で病みの攻撃力が上がるような気がします。

benismさま

tag : 現代 バレンタイン 目パチ

2013-02-24 : ADV・ノベル・クイズ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »
応援中ランダムリンク(編集中)
Pagetop

いらっしゃいませ

ご来訪ありがとうございます。初めましての方は、カテゴリ「はじめに」をご一読ください。

web拍手

(拍手絵:現在4種類)

タグリスト(編集中)

ネタバレを避けて、要素をタグとしてつけています。お探しの際の参考にどうぞ。(※ネタタグ含みます)
 

検索フォーム

ブックマーク

プロフィール

結

Author:結
制作側に興味を持ちつつ、フリーゲームをプレイしています。一応ぼちぼち創作もしてます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。