スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

でっど・おあ・ちょこれーと~チョコをあげなきゃ世界が滅ぶ!?~

はっさくさま
サイト名:はっさく 管理人:かさこ様、あやこ様、めかぶ様

でっど・おあ・ちょこれーと~チョコをあげなきゃ世界が滅ぶ!?~
公開日:2013年2月11日
ジャンル:ドキドキバレンタイン大作戦(笑)ADV
制作ツール:吉里吉里
ED数:11

あらすじ
もうすぐバレンタイン。ちよは毎年、幼なじみの拓海に本命チョコを渡している。
けれど、いつも子ども扱いして、本気に取ってくれない。
小さい頃から大好きっていうこの想い、どうしたら伝わるのかな…?

主な登場人物
ちよ(名前変更可):拓海が大好きな女子高生。一途だが、ちょっとずれてる。
拓海:ちよの幼なじみの大学生。ごく普通のお兄さんという印象。


ツッコミが追いつきません…!
ギャグ漫画のようなテンションで展開していくのですが、
ギャグ漫画のようなツッコミキャラがいないので、これはもう、ツッコむしかないよね…!
滅亡の危機だというのに、ツッコミつつ盛大に笑わせていただきました。

しかしながら、終盤はまさかのアツイ展開。それでも笑いは止まりませんけどね!
彼らが真剣であればあるほど、演出に力が入っていればいるほど、面白いのです。
これだけハチャメチャしていても、最後はきちんと乙女ゲームに着地するさまが見事です。

攻略については、選択肢の積み重ねでEDが変わるタイプではないので、
サクッとフルコンプできると思います。

ちよの制服のカラーリングが、私のツボにストライクでした。
モノクロの制服に映える赤リボン、すばらしい。

はっさくさま

tag : 現代 高校生 大学生 バレンタイン

2013-02-23 : ADV・ノベル・クイズ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »
応援中ランダムリンク(編集中)
Pagetop

いらっしゃいませ

ご来訪ありがとうございます。初めましての方は、カテゴリ「はじめに」をご一読ください。

web拍手

(拍手絵:現在4種類)

タグリスト(編集中)

ネタバレを避けて、要素をタグとしてつけています。お探しの際の参考にどうぞ。(※ネタタグ含みます)
 

検索フォーム

ブックマーク

プロフィール

結

Author:結
制作側に興味を持ちつつ、フリーゲームをプレイしています。一応ぼちぼち創作もしてます。

