
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

夜明のホシウタ

12月生まれの兎さま
サイト名:12月生まれの兎 管理人:山乃 ゆぎとさま

夜明のホシウタ
公開日:2010年6月12日
ジャンル:エスニック短編RPG
制作ツール:RPGツクールVX
備考:プレイにはRPGツクールVX RTPが必要です。

あらすじ
里の英雄を父に持つトトは、父と「父の拾ってきた獅子の子を強く育てる」という約束をする。
翌朝、目を覚ますと、その獅子の子・ナユタがいなくなっていた。
犬に追いかけられていたナユタを見つけたトトは、ナユタを戦わせて鍛えることにする。

登場人物
トト:英雄を父に持つ9歳の少年。
ナユタ:ラルイカに拾われた雌ライオン。
ラルイカ:隻腕の英雄と呼ばれているトトの父。

現在制作中『ホシウタ』の過去の話となっていますが、単体でも楽しめます。
あまり例えを出すのはよくないかもですが、雰囲気が『幻想水滸伝』っぽいなと感じました。
序盤の日常っぷりというか、ちょっと懐かしいような感じというか。

メニューに歩数の表示があるのが、珍しいと思いました。
何のためにあるのか謎でしたが、答えは『ホシウタ体験版』で判明します。
しかし、無駄にちょろちょろ歩く方なので、カウントされるのはちょっと恥ずかしいです。

道具屋がなかったり、自由に行動できなかったりなど、制限がありますが、
戦闘は、回復ポイントを通りかかった時にきちんと回復しておけば問題ないでしょう。
そう、例えお父さんから渡された首飾りを装備し忘れても…!

2012-12-30 : RPG :
Pagetop
« next  ホーム  prev »
応援中ランダムリンク(編集中)
Pagetop

いらっしゃいませ

ご来訪ありがとうございます。初めましての方は、カテゴリ「はじめに」をご一読ください。

web拍手

(拍手絵:現在4種類)

タグリスト(編集中)

ネタバレを避けて、要素をタグとしてつけています。お探しの際の参考にどうぞ。(※ネタタグ含みます)
 

検索フォーム

ブックマーク

プロフィール

結

Author:結
制作側に興味を持ちつつ、フリーゲームをプレイしています。一応ぼちぼち創作もしてます。

